SMILE

15年KAT-TUNを追いかけるおたく

キャラ変の歴史

上田くんのキャラの変化について聞かれたので今までのことをまとめてみようと思い立ちました。
上田くんは髪型やドラマの役によってキャラが変わります。外見も別人のようになったりしますww
※12/13に画像添付しました。

ただ、私は上田担ではないためバラエティーやドラマを見逃したりもするし舞台やソロコンには行ったことがありません。
舞台でどんなキャラを演じたかはわからないためスルーしています。

f:id:smile-k2-donald23:20151213195346j:plain

入所~2002年春頃まで
ロバロバと言われていた頃。キャラは作ってません。
滝沢秀明さんに「キミ、ロバに似てるね♪」と言われたことによりロバと呼ばれるようになる。
少年倶楽部のJr.fight2では「ロバ丸」(ここまで定着すると思ってなかったんだろうなー)ちなみにKATーTUN結成前。
3では辰巳雄大と一緒に「リスとロバ」と自らつけている。
この頃の天然ぶりはすごかった。
美味しいものを食べて「フへへへへ」と不気味に笑ったり自分でコメントうまく言えたなと思ったら笑ったり。
当時レギュラー出演していた裸の少年はJr.が何十人も出ていたのですが、総集編で「上田竜也天然集」が作られるほどでした。
この頃の上田くんの尊敬する人は今井翼くんだったのでダンスもかなり頑張ってました。(過去形)

2002年夏~2003年頃
妖精が見えると言い出す。2~3年言ってたかな。
キャラ作るために妖精が見えると言い出す発想がすごいです。
夏頃から金髪にし、2003年夏にはパーマまでかけました。
唇は白かった。
金髪パーマは当時仲良かった上田担の友人が「ヤキソバ頭」と命名していました。

2004年~2011年夏
外見女子。完全に性別が変わりました。
ざっくりすぎますね。
もっと細かく分けられるんでしょうが、私には説明ができないので。すみません。
2005年の年明け頃にやっていたコンサートで、
「サマリーのあとハワイの山をABCと登ったときに、頂上で本当の自分を見つけたんです!」って言ってたのがすごい印象的でした。(冗談か本気かよくわからない)
天然じゃないボケとか言い始めたのも2005年とかからかな。
婚カツのとき「上田かわいい」を連呼するかめに「今更気づいたの?」みたいなリアクションした中丸さんが忘れられません。

2011年秋~2012年春
ドラマの役のために坊主にする。性別が男に戻りました。←
役に影響されてかすごいおちゃらける。
率先してボケる。
CHAINのMCを見ていただくのが一番わかりやすいと思います。

2012年夏~今
ボーイズ・オン・ザ・ランをまだ引きずっているような気がする。
まだアンドリューが抜けてないような気がする。

上田くん、そろそろまたキャラ変しませんか?←
髪型はどんなのでもいいですがもっとニコニコした上田くんがみたいです。