SMILE

15年KAT-TUNを追いかけるおたく

KAT-TUNに影響されたこと

ジャニーズに限らず、好きな人に影響されることは誰にでもあると思います。

KAT-TUNに影響されたこと、何があるかなと考えたらいろいろ出てきたのでここに残しておきます。

 

①曲の好み

KAT-TUN好きになる前、中学生の頃はバラードが好きでした。

もちろん今もバラードも好きですが。今はKAT-TUNらしいといわれるRAYみたいな激しい曲が大好きです。

ガシガシ踊る曲が好き。

エフェクト使う曲とかも。

逆にジャニーズっぽい、明るく爽やかな曲は苦手です(例外もありますが)

最近少プレでいろいろなグループの曲を聴くことがありますがあまりにもKAT-TUNと違いすぎてびっくりします。

表題曲しか歌ってないと思うしカップリング等は分かりませんが、他のグループの曲でこれ好き!!となった記憶がない…なんで私はジャニヲタなんだろう。

 

②可愛がっている後輩、自担を尊敬してくれている後輩を見守る。

可愛がってる代表は

八乙女光

中島裕翔

山田涼介(JUMPばっかりだ・・・)

尊敬してくれてる後輩は宮舘くん。

スミマセン。フルネームわからなかった。

あとはプライベートで仲がいい河合郁人横尾渉ですね。

親戚のおばちゃん目線です。

宮舘くんのかめ担ぶりはツイッターで見かけるたびに笑いますがw

 

③かめ語がうつる

例えばと言われても出てこないんですがw基本擬音語がおかしいです。

最近すごく気になるのが「ばわい」。

Goingの生放送野球の副音声でも普通に使ってるのでたまに言いそうにあります。

「ばあい」って読むって分かってるけど子供のころの癖で直せないのか間違ってることをわかっていないのか。

どっちにしても可愛いので許されますね。←真顔

あと最近、かめの手や口のことを「おてて」「おくち」という癖がつきつつあります。

 

④なるほど。

これは2週間ほど前に気づきました。

最近相槌うつときは無意識に「なるほどなるほど。」って言ってる。

中丸くんの口癖がうつった模様。

これはちょっと気を付けよう。

なるほどって目上の人に使うのよくないらしいけど無意識に出てしまう・・・

 

⑤まじまじ!と聞こえてきて…

思わず「アルマジロ!」と言いそうになる。※仕事中

口から出なくてよかった・・・。

 

⑥野球

これが一番大きな変化です。

私はGoingが始まるまで野球はジャニーズの野球大会でしか見たことありませんでした。

試合中盗塁成功で拍手が起こっていても何が起こったかわからないレベルでした。

2010年 Goingスタート当初、いろんな選手がかめに野球を教えてくれたりいろんな裏方さんの仕事を体験したりするのは見ていましたが試合を見るようになったのは2011年、副音声が始まった年です。

最初の頃はルール全然わかってませんでしたが副音声の回は毎回必ず見ました。

そして野球の楽しさに気づき、2012年。コンサートのために行った仙台で、翌日野球の試合があるということで行きました。

初観戦がまさかの仙台(埼玉在住)それから15回は球場に野球行ってるし副音声のない野球の試合も見てます。

つぶやきが野球だらけになるのは迷惑なのでやめようと思いつつ、つぶやいてます。

亀梨和也がいなかったら、そしてベースボールスペシャルサポーターになってなかったら私は絶対に野球に興味持ってません。

父親すら野球興味ない環境で育ったので。

なので本当に感謝してます。

 

今夜も勝ってるけどまだ7回で3点差。

お風呂に入れそうにないです。

 

本当に人生は何が起こるかわからない。