SMILE

15年KAT-TUNを追いかけるおたく

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT-TUNのバラード

KAT-TUNといえばロックみたいな、激しい曲が多いイメージ強いだろうし実際RAYとかDead or Aliveみたいな曲が大好きですが、KAT-TUNのバラードもすごくいいんだってもっと知ってほしいなぁーと今月の「少年倶楽部プレミアム」を見ながら思ったので書き始めま…

2015年

今年はまだあと2ヶ月もありますがもう現場の予定がないのでまとめてしまおうと思います。 普段は使ったらお金の計算は全くしていませんが今年はツアーもなかったのでツアーがないときでも最低限このくらいは使うということが分かっていた方がいいかと思い書…

突然2012年のことを思い出す

きっかけはKAT-TUN LIVE quarter in TOKYO DOMEのDVDのNOTHING ELSE MATTERSを見ていたとき なんかすごい急な階段だなーこれ上り下りしながら歌うの大変そうー と思った後に自分がステージのセットの階段を上ったことがあることを思い出しました。 それは「…

担当とは何か考えてみる

少し前に「なぜ嫌いになったわけではないのに降りるのか。掛け持ちという選択肢もあるのでは?」というような内容のブログを見かけて担当について考えてみました。担当とはジャニーズのオタク用語(たぶん)で応援している人のこと。 その定義は人それぞれで星…

最近KAT-TUNが気になるという方へ②

数日前にも似たような記事を書きましたが、 smile-k2-donald23.hatenablog.com 最新のDVDが出たのでそれについて書きます。 先日のモニタリングで「中丸くんいい人!!」となってくださった方に特にみてほしいです。初回限定盤は3枚組で本編以外に118分の特…

同じ映画を何度も見る理由

今日友人に「ジョーカーゲーム何回観た?」という質問をされました。 15~6回だよーと何のためらいもなく答えたけど後からふとこれが親とか職場の人とかだったら事実は言わないだろうなーと思いました。 理由は「絶対に理解してもらえないから」例えばこ…

最近KAT-TUNが気になるという方へ

最近Twitterを見ていると「ジャニーズには一切興味なかったけど最近KAT-TUNが気になる」という方をよく見かけるのでそういう方にぜひ見ていただきたい曲を集めてみました。 KAT-TUNはデビュー前からかなりの数のオリジナル曲があり、すべての曲からだと選べ…

2年

日付が変わってしまいましたが。 KATーTUNが4人になってから2年ですね。 まだ2年か…と言うのが一番の感想。 4人になると知ったとき、本当にショックでした。 仕事中気を抜いたら泣きそうなぐらいだった。 まだ2年しか経ってないのにすっかり4人に慣れて…