SMILE

15年KAT-TUNを追いかけるおたく

最近KAT-TUNが気になるという方へ

最近Twitterを見ていると「ジャニーズには一切興味なかったけど最近KAT-TUNが気になる」という方をよく見かけるのでそういう方にぜひ見ていただきたい曲を集めてみました。

KAT-TUNはデビュー前からかなりの数のオリジナル曲があり、すべての曲からだと選べないので4人になってから初めてのコンサート、「KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013」以降のコンサートで歌った曲に絞っていこうと思います。

※2013年のスーパー歴史メドレーは除く

 

 

PHOENIX 

KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011170512j:plain

この曲を聴いたとき、これは絶対演出かっこいい!とかなりハードルを上げていたのですが、そのハードルを軽々と越えられました。

1日目はスタンド前列、2日目はアリーナAの前列から見ていました。

1日目はすごかったことしか覚えていません。

2日目はアリーナAだったのでほとんどが後姿でした。

KAT-TUNはいないのにメインステージからは火が出続ける。

背中熱い!と友人と言ってました。

特効は2009年のドーム公演がダントツだと思っていましたが、軽く超えました。

言葉では全然伝えられないので映像を見てほしいです。

 

FIRE and ICE

KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011170604j:plain

PHOEXIXに続き、火と水の演出がすごかった曲。

この曲を一時停止すると田口くんの手から炎が出ます。

KAT-TUNの動きに合わせて水が出るので火と水を操っているようにしか見えません。

KAT-TUNってやっぱり人間じゃないかもしれない。と真顔で思いました。

 

楔-kusabi-

KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013収録~

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here収録~

KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME収録~

2013年以降毎回演出を変えて歌っている曲。

振り付けは毎回同じですが、毎回別物のような演出になっているのがすごい。

全部好きなので全部を紹介しようと思います。

①2013年

f:id:smile-k2-donald23:20151011170636j:plain


大量の水!!
水の演出は2009年にもあったけどその時とは比べ物にならない水量でした。
わかりやすく派手。
アリーナ前列にいたので霧雨の降ってるようにかかって寒かったです。

②2014年

f:id:smile-k2-donald23:20151011170716j:plain


後ろに映る映像とリンクするダンス。
2012年までやっていた舞台「DREAM BOYS」でこのような演出があり、大好きだったので大騒ぎしました。
前年に比べたら地味に見えてしますかもしれませんが、私は大好きです。

③2015年

f:id:smile-k2-donald23:20151011170738j:plain


和アレンジ。
曲をアレンジしているのもあるけど全然違うように見えました。
和服、和傘で桜が舞っている。きれいでした。

 

HIDE and SEEK
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011182100j:plain


真っ黒のスクリーンに白い歌詞が出る演出がとにかくカッコイイ!
その映像が大好きでずっと見ていたのでDVDはこのぐらいのアングル固定で撮っておいてほしかったー!と今でも思っています。
キラキラ光る黒いシャツも好き。
アリーナツアーでは炎が使われるのはこの曲だけです。
アリーナでは後半は特効ありませんが、京セラドームでは後半もかなり炎が出ます。

STAR
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011182141j:plain


曲のタイトルから想像しやすい演出だったなと。
スクリーンに流れ星。
全国ツアーで全国回ると毎年思うのが、マリンメッセ福岡の照明がダントツで綺麗。
関東在住ですが福岡には毎年行きたいと思うのはそれが大きいです。
バラードのこういう演出も大好きです。

MY EVERY TIME
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011182208j:plain


スクリーンの映像と照明が一体化してる感じ。
映像から照明が飛び出てきているみたいですごかったです。
歌詞の出方も素晴らしかった。
CHAINのあの日のようにもですが、こーゆーの好きです。

TRIANGLE
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011182250j:plain


やっぱりKAT-TUNは人間じゃなかった。と確信したこの曲。
KAT-TUNはアンドロイドでした。
ちょっと意味わからないかもしれませんが見ていただければ理解できると思うので是非これは見てください。
電飾がついた衣装、イリュージョン、大好きです。
この曲、電車の中で携帯での再生率が一番高いです。

In Fact
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011182315j:plain


緑と赤のレーザーがすごい。
In Factはこのレーザーがすごく好きだったのでこれからもこれは同じ演出にしてほしい。
振り付けも衣装もすべて好き。
青い照明が会場全体を包むように照らし、赤と緑のレーザーがメインステージを照らす。この差がすごい。好き。

ON & ON
KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011182340j:plain


おそらくKAT-TUNをよく知らない方が見て意外なのはこーゆー曲かなと思います。
かわいらしい曲調でちょっとふざけた感じで踊る。
振り付けは深夜のテンションで考えたためカンチョーが入っている。
小学生か!と言いたくなりますが当時の平均年齢28歳です。
DVDで見て「水こんなに出てたっけ?!」って思うくらい水を大量に使っています。

振り付けも可愛い。

RAY
KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011182405j:plain


quarter最大の見せ場。
花火がすごい。
この花火が曲中10回ぐらい使用されました。
数日前にディズニーシーに行ってきたんですが、そのショーに似ているなと思いました。
ディズニーのショーを見るとKAT-TUNのコンサートのことを考えてしまう癖があります。
このDVDは発売前なので早くリピしたいと毎日考えています。

春夏秋冬
KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME収録~

f:id:smile-k2-donald23:20151011182434j:plain


同じくDVD発売前なので正直あまり覚えていないのですが誰に聞いても春夏秋冬の田口くんがかっこよかった!!と言われるぐらい田口くんが王子でした。
このブログ田口くんのことばっかり書いているので説得力ないかもしれませんがあたしはかめ担です。
が、この田口くんは本当にかっこよかったので田口くんが気になる方は是非見てください。


こんな感じですね。
KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOMEのDVDは10/14発売です。
興味のある方は是非。

 


ネットでの購入であれば初回限定版でも5000円切ります!
後悔はさせませんよー!!!!
私は人に貸す用を購入予定です。

 KAT-TUN LIVE 2015 “quarter