SMILE

15年KAT-TUNを追いかけるおたく

12年前からのコンサートを振り返る。

 

突然今まで行ったコンサートのことを語りたくなりました。
KAT-TUNはデビューしてからは毎回DVD化していますが、アリーナとドームで内容は全然違うのにドームしか映像化しないということがほとんどなので映像化されてないこと中心で書いていこうと思います。
すべては無理なので(KAT-TUNの単独コンサート110公演以上参戦済)各ツアー1か所印象に残った場所のことを書きます。

f:id:smile-k2-donald23:20151114000541j:plain

☆★2003年★☆

KAT-TUN 2003 Ko年モ Ah Taiヘン ThankU Natsu
横浜アリーナ 3公演
1stコンサートが外れたため、KAT-TUN単独は2003年が初でした。
当時オリジナル曲が少なかったせいかハルカナ約束を3回も歌ってましたw
360度ある花道でいす取りゲームをしていたんですが、当時「人前で笑ってはいけないルール」を作っていた上田竜也がしれっと椅子を移動させていて爆笑しました。

☆★2005年★☆

KAT-TUN Live 海賊帆
横浜アリーナ 6公演
大阪城ホール 2公演
オーラス(大阪)のかめ、田口くん、上田くんのテンションがめちゃくちゃ高かった。
なぜかステージ上に置いてあった(スタッフさんが置いた)ガンダムのフィギュアに田口くんのテンションがめちゃくちゃ上がってた。
2004年の大みそか大雪だったのでカウコンのリハの後に雪合戦してたとか話してたのはいつだったかなー?
海賊帆を見てこれデビュー前なの!?と驚いてる方が多いですがあのセット、ステージ横の席だと自分と逆側のステージ船で全部死角になるという弱点があったのが経験不足が原因かなと。

Spring 05 Looking KAT-TUN
横浜アリーナ 3公演
ごくせん効果なのかチケットがとりにくくなった印象。
田口くんのソロ、「ビバップ・タイム」の「It's Time to Dream」が「イッツ田口ドリーム」に聞こえる!と言い出しウケたためずーっとイッツ田口ドリーム!!と言ってました。かわいい。この頃から友達部は友達部でした。

Spring 05 Looking KAT-TUN(追加)
横浜アリーナ 2公演
グランディ・21宮城県総合体育館 2公演
デビューに全国ツアーって今考えてると意味わかんないですよね。
この追加公演の前にドリボもあり金欠だったため2か所しか行けませんでした。
6月の仙台は暑かった。でも夜は寒くて大変だったのをすごい覚えていますw

Spring 05 Looking KAT-TUN(再追加)
横浜アリーナ 1公演
また追加!?と思っていたらソロもセトリも結構変えられてたんですが1回しかいってないし10年前なので何も覚えてませんw
青天霹靂歌ったのは全国の時だったか再追加だったか・・・・思い出せない。

☆★2006年★☆

KAT-TUN SPECIAL TOKYODOME CONCERT Debut "Real Face"
東京ドーム
Mステで中継をあいたこの公演。
全国ツアーと別物だった(確かソロもなかった)という記憶しかない。

Spring Tour'06 Live of KAT-TUN "Real Face"
グランディ・21宮城県総合体育館 1公演
横浜アリーナ 2公演
横アリで00'00'16が目の前すぎてびっくりしました。
久しぶりに曲を聴いたらその時のことを思い出しました。

☆★2007年★☆

TOUR 2007 catoon KAT-TUN II You
グランディ・21宮城県総合体育館 1公演
大阪城ホール 3公演
マリンメッセ福岡 1公演
東京ドーム 4公演
詳しくは全然覚えてないんですがコスプレするコーナーがあったんですが、大阪の途中でカットされました(´;ω;`)
1部はあったのに!とショックで呆然としたのを覚えています。
かめのセーラー服が見たかった。
セーラー服きた中丸くんのスカートをめくるかめなら見れましたが。←セクハラ

☆★2008年★☆

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
ホットハウススーパーアリーナ 2公演
北海道立総合体育センターきたえーる 2公演
石川県産業展示館4号館 1公演
東京ドーム 2公演

北海道でかめがTEN-Gの着替え間に合ってなかったのがめちゃくちゃ可愛かった。
しか覚えてませんw

☆★2009年★☆

KAT-TUN Break the Records
東京ドーム10days 京セラドーム3days
東京ドーム 10公演
京セラドーム 2公演

東京ドーム10日間のうち土日は4日。
いくら有給があるとはいってもそんなに使えないので18時まで仕事して18時30分開演に間に合うようにダッシュしました。
日替わりメドレーをDVDにしてくれなかったこと、まだ根に持ってます。

KAT-TUN SUMMER'09  Break the Records
グランディ21・宮城県総合体育館 2公演
マリンメッセ福岡 2公演
朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター 2公演
北海道立総合体育センターきたえーる 4公演
広島がびっくりするくらいとれなかったので代わりに福岡に行きました。
この全国ツアーの時、上田くんがソロ曲をランダムにマウピで歌ってた曲に変更していたんですが、腹ぺこまんに遭遇しました。可愛すぎました。
かめは愛しているからの弾き語り間違えて途中で笑っちゃう→やり直ししてたのがすごいかめらしかった。

☆★2010年★☆

公開リハーサル
さいたまスーパーアリーナ
発売前のGoingのPVをMC中みんなで見ました。(私が見ていたのはPV見ながらステージでゴロゴロしてるKAT-TUN
初めて聴く曲で「SAY!!」と言われたのはもはや伝説ですね。
探り探りでしたが頑張りました。

KAT-TUN LIVE TOUR 2010
朱鷺メッセ 2公演
三重サンアリーナ 2公演
広島グリーンアリーナ 2公演
北海道立総合体育センターきたえーる 2公演
インテックス大阪 3公演

広島で音声トラブル。
RESCUEをアカペラで会場みんなで合唱しました。
あれはすごかった。鳥肌たちました。
そしてたぶん二度とない経験したな、と思いました。
RESCUE聴くと今でもたまに思い出します。

KAT-TUN NO MORE PAIN WORLD TOUR2010
東京ドーム 4公演
京セラドーム 2公演
東京ドームでは伝説のマリーアントワネットですね。
英語苦手なのでうろ覚えでしたが「私のために働きなさい。」って歌詞があったのだけは覚えてますw

☆★2012年★☆

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN
朱鷺メッセ 1公演
大分・ビーコンプラザ 2公演
京セラドーム 2公演
サンドーム福井 1公演
長野ビッグハット 1公演
マリンメッセ福岡 1公演
広島グリーンアリーナ 1公演
東京ドーム 3公演
セキスイハイムスーパーアリーナ 1公演
ほとんどの会場で金土だったため土曜日しか行けず交通費だけがかかってしまったこのツアー。
全部楽しくてここが一番!というのを決めるのが難しかったんですがやっぱり大分かなと。
かめの誕生日の翌日にアリーナAの3列目でかめを見れた奇跡。
大分はアリーナが狭すぎてメインステでやったギミギミの炎の演出でめまい起こしそうになりましたw
中丸クリニック途中からなくなったのが…ですが本当に楽しかったです。

☆★2013年★☆

COUNTDOWN LIVE 2013 KATーTUN
大阪ドーム 2公演
DVD化してないことなんてあったっけ?と一瞬思いましたがありました。
クイズコーナーがカウコンでは大幅カットされてました。
30日のクイズの難易度は異常でしたw
最下位には罰ゲーム、ということでかめが梨汁びしゃー!やってたら上田くんが爆笑しながら「次水出るときそれやって!」と言ってて可愛かったです。

☆★2014年★☆

KATーTUN LINE TOUR come Here
東京国際フォーラム 1公演
横浜アリーナ 4公演
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 2公演
マリンメッセ福岡 2公演
広島グリーンアリーナ 2公演
国立代々木競技場第一体育館 4公演
カムヒアも大好きですし、いっぱい行ったので一番を選ぶのが大変すぎました。
横アリでエアコンは冷房と除湿どっちにしてるか、とか風力の設定とかの話になって。
田口くんが「寝るとき●時間後に消えて●時につくように設定してる」というと
かめ「そんなんできるの!?うちのできない!!」と言い出します。
は?と思いました。それできないエアコンなんて今存在するの?かめはいつの時代を生きてるの?w
機械に疎すぎるかめが愛しすぎます。
とりあえず誰かに一通り家具の使い方教えてもらった方がいいよ。

KATーTUN COUNTDOWN LIVE come Here 2014-2015
大阪ドーム 2公演
カムヒアは珍しくドームとアリーナ両方DVDになったのですが、30日の忘年会が残らなかったのが…
かめのモンスターナイトめちゃくちゃ可愛かったし中丸くんの1582真顔(死んだ目)でJr斬ってるのめちゃくちゃ面白かったのに…


☆★2015年★☆

KATーTUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME
東京ドーム 2公演
友達部担としては友達部がキャッキャしてた9日のMCが入らなかったのが残念でした。
9日は「今日友達部どうしたんだろう…」って思ったし、10日は「上田口どうしたんだろう…」となったましたがw
あと10日のMCの最後にかめが「ハケながら話してんじゃねーよ!…すみません!」みたいなこと言ってたのなんでカットされたんだろうw
それが一番気になりました。


終わったー
2005年~2009年とかほぼ覚えてないし長いしここまで読んでくれる方がいる気がしませんが。
公開リハ入れて全112公演。
KAT-TUNはいつも期待以上のものを見せてくれるので春コンも楽しみです。