SMILE

15年KAT-TUNを追いかけるおたく

KAT-TUNのバラード

 

KAT-TUNといえばロックみたいな、激しい曲が多いイメージ強いだろうし実際RAYとかDead or Aliveみたいな曲が大好きですが、KAT-TUNのバラードもすごくいいんだってもっと知ってほしいなぁーと今月の「少年倶楽部プレミアム」を見ながら思ったので書き始めました。

歌ったのは3曲でアルバムとシングルのカップリングのみ。

①BLESS 楔-kusabi-収録

Amazon.co.jp: KAT-TUN : 楔-kusabi-(通常盤) - 音楽

Polaris Dead or Alive収録

Amazon.co.jp: KAT-TUN : Dead or Alive 【初回限定盤1】(DVD付) - 音楽

③STAR come Here収録

Amazon.co.jp: KAT-TUN : come Here【初回限定盤】(DVD付) - 音楽

 

まず、選曲がすばらしすぎる。

OAの数日前にBLESSとPolarisを歌うことが分かった時点で私のTLは沸きました。

私はKAT-TUNのバラードの中でもBLESSが大好きで通勤時間と昼休みの合計4時間BLESSしか聴かないのを1週間やっても飽きません。

冬の寒い朝に合う曲なのでこれからの季節再生率が上がります。

STARは当日というかその時まで知らなかったのでこれまた騒ぎました。

come Hereに17公演いった人間としては(カウコンでは歌わなかったけど)どうしても思い出してしまいます。

福岡の照明。

あ、以前の記事にマリンメッセの照明がダントツで綺麗!と書いたのに反応してくださった方が数名いらっしゃいましたが行ったことない会場もあるのにこんなこと書いて大丈夫だったかなと後から不安になりましたw

あくまでも個人の意見です。と今更書いておく←

 

すでにそこそこ長いですがここまでは前置き!

それぞれの曲について長々と語ろうかと。

まずはBLESS

出だしの高音の美しさ異常。

妹に聴かせたら「どこから声出してるの?」と「4人みんなこんな声出るのがすごい」と言われました。

KAT-TUNの高音本当に大好きです。

このメドレー始まった直後

f:id:smile-k2-donald23:20151030232209j:plain

えっ!?かめが消えちゃう!?と真顔で思いました。

肩とか透けてませんか?(照明のせいです。)

f:id:smile-k2-donald23:20151030232425j:plain

友達部♡♡

かめの髪型が嘉藤次郎なんですよね。

カッコイイ。

カッコイイなんてめったに言わないけど(基本かわいいか美しいしか言わない)。

f:id:smile-k2-donald23:20151030232653j:plain

白いピアノを囲むKAT-TUN、絵になりすぎ。

中丸くんの「次の雨があがるころ」の部分大好きなのでその前で終わったのが残念(´;ω;`)

中丸くんの高音担です、私。

KAT-TUN全員高音はきれいだけど中丸くんのはなんか儚い。それがいい。

これ32歳男性の声とは思えないよなーといつも思ってます。

 

Polaris

f:id:smile-k2-donald23:20151030233445j:plain

これ絵になりすぎ。

画像で見たら上田くんの胸元が気になってしまいましたw

一人だけボタンがっつり開いてるのいま気づきました。

途中でジャズっぽくなるの最初はびっくりしましたがこれはこれでいい!

田口くんのハモリが本当に素晴らしい。

KAT-TUNの曲は田口くんのハモリがないと成り立たないとわりと真顔で思ってます。

f:id:smile-k2-donald23:20151030234358j:plain

これまたいい友達部。

 

STAR

f:id:smile-k2-donald23:20151030234536j:plain

かめが消えちゃう・・・!←

かめだけじゃなくてSTARみんな消えちゃいそうなんですが!?

f:id:smile-k2-donald23:20151030234654j:plain

f:id:smile-k2-donald23:20151030234708j:plain

f:id:smile-k2-donald23:20151030234730j:plain

中丸くんだけ目が死んでる気がしなくもないですが

みんな透き通ってるように見えます。

スッと音もなくいなくなりそう。

やっぱりKAT-TUNは人間じゃなかった。←この発言何回目だ

 

f:id:smile-k2-donald23:20151030235214j:plain

本当に消えたかと思いました。

照明が星みたいですごいキレイ!

大サビの「どこにいても見つめてくれる」の見つめてくれるの部分の歌い方、CDのも好きなんだけどなー歌ってくれないなぁーとは思いましたが大好きなので本当に嬉しかったです。

好きな曲ばっかり集めたバラードプレイリスト作ろう。