SMILE

15年KAT-TUNを追いかけるおたく

続けることが当たり前じゃない

どこからどうたどり着いたか不明ですがこんな記事を読みました。

fekf.hatenablog.com


衝撃だった。

ジャニーズしか見てこなかった私は女子アイドルがどのくらい活躍しているものなのか分かっていなかった。

今思えば中学生のときに爆発的に人気だったモー娘。は知らないうちに知ってる子はいなかったし数年前にAKBで目立っていたメンバーも今はあまり残っていない。

10年アイドルをやるってすごいことだったんだ。と思った。


田口くんは事務所に入ってから今で16年半ぐらい。

女子アイドルの倍はアイドルしてるってことかな?

ジャニーズはデビューしてから10年20年アイドルでいることが普通みたいになってる気がする。

私がジャニーズに興味も持ってから解散したグループはない。

年代的には光GENJIの解散を知ってるはずなんだけどその頃はアニメしか見てない子どもだったので。

だからKATーTUNもこれからもずっと4人で続けるもんだと思ってた。

その考えは間違えてたなーと。

やめることも勇気いるんですよね。

今更なにを言ってもどうにかなるわけでもないし。


ただ、メンバーや関係者の方々に迷惑かけてるんだから幸せにならなかったら怒るからね!と言いたいです。

田口くんのことは嫌いになったりできません。


とりあえず前向きにはなってきたけどまだKATーTUNの曲聴けないのでTwitterからは逃亡中です。

おかげで全く情報が入らないのでかめのCMが今日からだということを今日知りました。


年明け前にTwitterに戻れたらいいなぐらいで考えてます。