SMILE

15年KAT-TUNを追いかけるおたく

2014年は楽しかった

以前、こんな記事を書いたぐらいCome Hereが大好きです。

smile-k2-donald23.hatenablog.com

そして今日、Come Hereを見た方の感想にたどり着きました。

midoriiro2.hatenablog.jp

この方が私の記事にたどり着いたのかはわかりませんが、

嬉しかったです。

トライアングルでやっぱりKAT‐TUNは人間じゃなかったとか、同じような感想を持っていただけたことが。

その感想を見たらカムヒア見たくなったけどつけてもすぐ止めてしまうような気がして再生できないので過去書いたブログを引っ張り出してみました。

それは大丈夫な意味もわかりませんが。

 

楽しかったなーと振り返るだけの誰も得しない内容です。

 

 

KAT‐TUNの2014年ツアーが一段落しました。(この記事は京セラの前に書きました。)
いつ何があったとかもうほとんど覚えてないので曲の感想とかをメインにとりあえずまとめ書こうと思います。

今回は東京、横浜、仙台、福岡、広島、代々木の15公演行きました。


00.overture
いつも通り映像が流れた後おっきい手が拍手する?のに合わせてパンパンKAT‐TUN!ってやるんだけど初日は伝わらずwwMCでダメ出しされました。
どんどん早くなってくのがすごいテンション上がる!

01.COME HERE
フリが可愛くて照明が明るくて今までにないようなオープニングでした。

02.Real Face
こんな最初にリアフェくるのめちゃくちゃ久しぶりじゃない?!ってなった!

03.BIRTH
BIRTH大好きなんだけどなんか演出とかはあんまり覚えてないなぁ

04.BOUNCE GIRL
ここで衣装チェンジするんだけどこの衣装が好きー♡

05.FANTASTIC PLANET
相変わらずエロイ
アリーナは下手が多かったからわりと目の前で死にそうになってました。

☆挨拶
上田さんの「声出せー!もっとー!もっとー!もっとー!うるせぇー!」のイメージが強いですww

06.DANGEROUS
振り付けがデンジャラス!ってみんな言ってたww
間奏の爺孫、上田口で別れて踊るとこ可愛かったー!

07.HIDE and SEEK
大好き!!!
今回のツアーで一番好き!!
本人の後ろのスクリーンに出る歌詞がほんとーにかっこよくて本人見ずにスクリーン見てたと言っても過言ではない。
後半友達部とロバ丸に別れて出てくるとこからはちゃんと本人見てます。
メモに「ハイドアンドシークもバッドリ!」って書いてあったww

08.優しい雨
下手階段に座りながら歌うかめが美しすぎた。
代々木のどっか出だしシャツの襟直してて可愛い♥ってなったww
上田さんは途中でソロのためにハケます。
最後かめソロ泣ける。

09.ART OF LIFE/上田竜也ソロ
初日見たときまじでぎゃーぎゃー言ってた!
ダンサーさんの足でタバコの火消したりビンで殴ったりとにかく怖いんだけどこれ回数増すごとに狂気が増しててどんどん怖くなってた。
横アリ隣のブロックにいた子供が大泣きしてました。
ここの反応わりと会場によって違っておもしろかったww

10.クレセント/中丸雄一ソロ
曲聴いたときはなんか中丸さんっぽくないなーと思ったんだけど演出見たらザ▪中丸雄一だった。
サビの会場全体を照らす照明がすごかったー!
ソロのあとにマウスパッドを宣伝する映像が流れて爆笑ww
そこまでがソロらしい。

11.不滅のスクラム
スタンドに友達部、アリーナにロバ丸がトロッコで登場!
上田口デュエット前にしゃべってる上田さんが毎回おもしろかったんだけど選挙活動見たかったなー!最悪清くなくてもいいです!ってやつ

12.フェイク
引き続きトロッコ。
下手側はこの曲のときにかめがきます。
基本騒いでるけどかめが近くにくるとどーしても固まってしまう。

13.楔-kusabi-
サビの本人の後ろにあるスクリーン?で出てくる映像がバッドリみたいでものすごくテンション上がる!
メモに何回「楔何回見てもバッドリ!!」って書いたことかwwww

☆MC
相変わらず自由でボケだらけのMCでした。
これは別で感想作る予定。

14.STAR
MCでさんざんふざけたり下ネタ言ったりしてたのに急にバラード!
初日まじでびっくりしたww
大サビで何回号泣したか。
広島だったかな?「見つめてくれる」を「見つけてくれる」って歌っちゃって笑っちゃうかめ。
可愛かったけどいいとこなのにー!笑わなきゃバレないのにー!ってなりました。
でも最後の「間違えた、ごめん!」が可愛かったから許す←

15.Birds
サビのフリを覚えたくて必死だったけど結局覚えられなかった(´;ω;`)
スカーフ使ったダンスが大好き♡
これ今回のツアーで好きな曲ベスト5には入ってると思う。

☆ボイパ
相変わらずどんどん長くなっていくボイパww
福岡2日目からやり出した「水炊きー水炊きー水炊きー」の不協和音がツボww
ファンひとりと会話してそのメッセージを録音したものもボイパに使います。

ボイパ後はバーにいるKAT‐TUNみたいな設定。
ここ超大好きなんだけどなんかうまく説明できない!
田口くんのダンスはずっと全身映しててよ!って思いましたww

16.BLACK
大好き!!!
ハイドアンドシークの次に好きなのは多分これ!
出だしのフリが可愛いー!
曲の最後にかめが毎回なかまるーぷましんのメッセージの返事みたいのしてるのがめちゃくちゃ可愛かった♡

特に「ライ毎日やってください」っていうのに対して「毎日やりたいです。僕は体力持ちます♡」って言ってたのが可愛かった。

17.BREAK UR CAGE
これまた大好き!!!
イスとかハットを使います。
ハットキャッチは何回か失敗してたけどww
後半のダンスすごい好き♡

18.SIGNAL
まさか歌うと思わなかったからすごいびっくりしたしテンション上がった!
短かったけど大好き♡

19.Love yourself~君が嫌いな君が好き~
映像で赤い丸いもの(最初薔薇の花びらかと思ったけど多分違う)がずーっと飛んでるって印象がww

20.FACE to Face
俺俺っぽいちょっと不思議な世界観!
別撮りした映像が本人の影みたいに逆さまに出てきててすごい!おもしろい!ってなった。
後半田口さんはいません。

21.WHENEVER I KISS YOU/田口淳之介ソロ
バンドが全員田口淳之介wwww
あれはなんだったんだろうって今でも思ってる←
2番は普通に踊ってるんだけど2番の最初、後ろに下がりながら踊ってるとこ好きー!
映像で歌詞の一部が降ってくるのがすごい好きで結構映像見てたかも。

22.Emerald/亀梨和也ソロ
代々木はかめが出てくる前から泣きそうだったww
照明がめちゃくちゃキレイ!
サングラスちょっとずらして目を見せたりサングラス外す仕草がかめだった。
最後CDには入ってないピアノの音が最近CD聴いてても聞こえます。

23.TRIANGLE
曲始まる直前映像でかめ以外の3人が崩れ落ちるとこがやっぱりKAT‐TUNって人間じゃなかったんだって感じで好き♡
ポップアップで登場なんだけど代々木初日かめが豪快に転んでてびっくりしたー
ケガはなかったみたいで安心。
衣装に電飾がついててかめのソロパートはかめ以外のメンバーの衣装がピンクに光ります。

24.In Fact
レーザーがとにかくすごい!
会場全体を照らしてるときとステージだけが照らされてる時の違い。
この曲は特にアリーナから見るのとスタンドから見るので印象が変わった気がするー

25.SUMMER EMOTION
アリーナに友達部、スタンドにロバ丸が登場!
横アリ以降は水鉄砲を客席にまきますww
かめは水鉄砲振り回しながらぐるぐる回ったり自分の頭に水かけてブルブルしたりめちゃくちゃはしゃいでて可愛すぎた♡
上田さんの集中攻撃半端ない。
斜め前の子が集中攻撃されてたんだけど後ろにいたあたしまで結構濡れたからね。
狙われてた子は服透けまくってたよ
何とか全員が巻いた水を浴びました。
中丸さんだけ3回ぐらいかかられたけどww

26.Believe In Myself
引き続き水鉄砲。
アリーナ下手にいるとこのときにかめがくる。
この曲でかめは毎回壊れたおもちゃのように水鉄砲振り回しながらぐるぐる回ってた。

27.MY EVERY TIME
これまた照明がキレイだったー!
後半はもうすぐ終わっちゃうーってずっと泣いてたけど。
スモークが雲がかかってるみたいに見えてキレイだった!
これもアリーナとスタンドで見え方が違った曲。
スクリーンの歌詞の出方があの日のようにみたい。

☆アンコール
28.SUNRISE
田口さんが「この先たとえ何年」をずっと「この先ずっと何年」って歌っててわざとなのか間違えて覚えてたのかわかんなかったんだけど代々木土曜日の2回以外はずっとって歌ってたww

後日間違えて覚えてたことが判明。でも意味はそんなに変わらないしいいと思う。

29.Peaceful Days
トロッコで移動してスタンドBとCの間で止まる。
横アリ以降はここでブレス形の銀テが落ちてくるー
相変わらず飛びすぎてフラフラになる、この曲。

最後はいつものダンサーさんとかに拍手してwe are KAT‐TUN!
ここもいろいろあったからMCレポにまとめるー

本当に今までで一番大好きなツアーでした。
DVD早く出ないかな.*・゚ .゚・*.(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

MCとかのレポは挫折しましたがw忘れてたこととか書いてあって面白かったのでレポはちゃんと書こうと思いました。