SMILE

15年KAT-TUNを追いかけるおたく

キャラ変の歴史

上田くんのキャラの変化について聞かれたので今までのことをまとめてみようと思い立ちました。 上田くんは髪型やドラマの役によってキャラが変わります。外見も別人のようになったりしますww ※12/13に画像添付しました。ただ、私は上田担ではないためバラエ…

今更come Here(初日)の文字起こし

come Here初日のMCが大好きすぎて見てほしいんですが新規の方がcome Here初日のDVDにたどり着く可能性は限りなく低い気がするのでせめて文字にしようと思います。 (come Hereは初回盤1に初日の国際フォーラム・初回2に京セラのカウコンが収録されていてどち…

WiNK UPが相変わらず神がかっていた件

基本的に雑誌は買わないようにしているんですが、(過去分が片付けられないまま大量にある為)かなり久しぶりに購入しました。 数日前、相変わらずTwitterを見ていない私に友人が「WUのテーマ月食だって!」とLINEをくれました。 「月食」ってテーマ考えた方…

2014年は楽しかった

以前、こんな記事を書いたぐらいCome Hereが大好きです。 smile-k2-donald23.hatenablog.com そして今日、Come Hereを見た方の感想にたどり着きました。 midoriiro2.hatenablog.jpこの方が私の記事にたどり着いたのかはわかりませんが、 嬉しかったです。 ト…

意外とすぐに慣れたかもしれない。

約1週間前に「私からKAT-TUNとTwitterがなくなったら何も残らなかった」と書きましたが、それがない生活に早くも?慣れてきました。 Twitterないと情報の遅延はすごいですが。 公式サイトが仕事してないのはいつもなので気にしません。通勤のBGMは毎日KinKi…

続けることが当たり前じゃない

どこからどうたどり着いたか不明ですがこんな記事を読みました。fekf.hatenablog.com衝撃だった。ジャニーズしか見てこなかった私は女子アイドルがどのくらい活躍しているものなのか分かっていなかった。今思えば中学生のときに爆発的に人気だったモー娘。は…

私からTwitterとKAT-TUNを引いたら本当に何も残らなかった

あの発表から4日。 まだ4日しか経ってないということにびっくり。 前回の記事誤字とか日本語おかしいですね。 それほど動揺してたんだってことであえて直しません。 あの発表以来、KAT-TUNを見れないし、曲も聞けません。 画像なら少し慣れてきましたが。 あ…

まだ現実を受け入れていない

まだ心の整理もついてないけどとりあえずここに残しておこうかと。 ベストアーティストリアスタイムで見てました。 KAT-TUNから話がある。というようなことを言われて嫌な予感しかしなかった。 田口くんがKAT-TUNをやめてしまうとわかった瞬間私の思考回路は…

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here

quarterを見てKAT-TUNに興味を持った方が2013-14カウコンを見てブログに感想を書いてくれているのは見かけるのですが、カムヒアまで見てくれている方がいない…! ということで文才は一切ありませんがカムヒアを見ていただきたいので前回同様、キャプ任せの紹…

KAT-TUNに影響されたこと

ジャニーズに限らず、好きな人に影響されることは誰にでもあると思います。 KAT-TUNに影響されたこと、何があるかなと考えたらいろいろ出てきたのでここに残しておきます。 ①曲の好み KAT-TUN好きになる前、中学生の頃はバラードが好きでした。 もちろん今も…

自担にやってほしい役

朝、いつも通り電車でTwitterを開くといつもの倍ぐらいの未読が出てきたので「昨日のGoing可愛いかったから画像で溢れてるのかなぁー」と呑気に思っていたら世界が動いていた。 news.yahoo.co.jp 怪盗?!?!?!叫びかけました。久しぶりの土曜9時。恋愛…

12年前からのコンサートを振り返る。

突然今まで行ったコンサートのことを語りたくなりました。KAT-TUNはデビューしてからは毎回DVD化していますが、アリーナとドームで内容は全然違うのにドームしか映像化しないということがほとんどなので映像化されてないこと中心で書いていこうと思います。…

遥か昔のことに感じる。

Kiss Kiss KissのCDを買って応当選者が招待されたサマーミーティング。 そのレポが出てきて懐かしいなーと振り返る記事です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー開演前はKiss Kiss Kissとそのカップリング…

17周年

1998年11月8日 亀梨和也と中丸雄一のジャニーズオーデションの日でした。 この日オーディションを受けたのは他に増田貴久(NEWS)藤ヶ谷太輔(Kis My ft2)塚田僚一(ABCーZ)・・・他にもいたらスミマセン。 現在デビューし、活躍している人が多いです。 同じオ…

KATーTUNのコンビ

最近KATーTUNの興味もった方のつぶやきを見るのが楽しいので一方的にフォローしていたりするのですがそのつぶやきを見ててよく言われているのが「KATーTUNのコンビ名が分かりにくすぎる」です。 例えばNEWSだったらコヤシゲとかテゴマス、JUMPだったらやぶひか…

KAT-TUNのバラード

KAT-TUNといえばロックみたいな、激しい曲が多いイメージ強いだろうし実際RAYとかDead or Aliveみたいな曲が大好きですが、KAT-TUNのバラードもすごくいいんだってもっと知ってほしいなぁーと今月の「少年倶楽部プレミアム」を見ながら思ったので書き始めま…

2015年

今年はまだあと2ヶ月もありますがもう現場の予定がないのでまとめてしまおうと思います。 普段は使ったらお金の計算は全くしていませんが今年はツアーもなかったのでツアーがないときでも最低限このくらいは使うということが分かっていた方がいいかと思い書…

突然2012年のことを思い出す

きっかけはKAT-TUN LIVE quarter in TOKYO DOMEのDVDのNOTHING ELSE MATTERSを見ていたとき なんかすごい急な階段だなーこれ上り下りしながら歌うの大変そうー と思った後に自分がステージのセットの階段を上ったことがあることを思い出しました。 それは「…

担当とは何か考えてみる

少し前に「なぜ嫌いになったわけではないのに降りるのか。掛け持ちという選択肢もあるのでは?」というような内容のブログを見かけて担当について考えてみました。担当とはジャニーズのオタク用語(たぶん)で応援している人のこと。 その定義は人それぞれで星…

最近KAT-TUNが気になるという方へ②

数日前にも似たような記事を書きましたが、 smile-k2-donald23.hatenablog.com 最新のDVDが出たのでそれについて書きます。 先日のモニタリングで「中丸くんいい人!!」となってくださった方に特にみてほしいです。初回限定盤は3枚組で本編以外に118分の特…

同じ映画を何度も見る理由

今日友人に「ジョーカーゲーム何回観た?」という質問をされました。 15~6回だよーと何のためらいもなく答えたけど後からふとこれが親とか職場の人とかだったら事実は言わないだろうなーと思いました。 理由は「絶対に理解してもらえないから」例えばこ…

最近KAT-TUNが気になるという方へ

最近Twitterを見ていると「ジャニーズには一切興味なかったけど最近KAT-TUNが気になる」という方をよく見かけるのでそういう方にぜひ見ていただきたい曲を集めてみました。 KAT-TUNはデビュー前からかなりの数のオリジナル曲があり、すべての曲からだと選べ…

2年

日付が変わってしまいましたが。 KATーTUNが4人になってから2年ですね。 まだ2年か…と言うのが一番の感想。 4人になると知ったとき、本当にショックでした。 仕事中気を抜いたら泣きそうなぐらいだった。 まだ2年しか経ってないのにすっかり4人に慣れて…

友達部について

市ヶ谷のことを書いて友達部の事を書かないわけにはいかない!という謎の使命感から書き始めました。 自己満です。 私が友達部担になったきっかけは正直覚えていません。 デビュー前から好きだったことぐらいしか。2000年秋頃。KATーTUN結成の半年ほど前 ザ・…

最近市ヶ谷が好きです。

ツイッターのつぶやきを見たことがある方なら改めて言わなくてもわかると思いますが、デビュー前からの友達部担です。 友達部の世界が好き!としつこいぐらい言い続けていますが、最近市ヶ谷もいいなと思っています。 市ヶ谷とは、KAT-TUNの田口淳之介、中丸…

コンサート履歴~2015年以降~

長くなったので分けました。2002年~2014年は コンサート履歴 - SMILE☆★2015年★☆KATーTUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME東京ドーム5月9日(土)18:00~5月10日(日)18:00~靑い種子は太陽のなかにあるBunkamuraオーチャードホール8月13日(木)13:00~­­ 18:00…

コンサート履歴

☆★2002年★☆ "タッキー&翼 ジャニーズJr.総出演!" 横浜アリーナ 5月4日(土)14:00~ 5月5日(日)12:00~ 15:30~ "Hatachi"de デビュー Giant Hits Concert With all ジャニーズJr. 東京ドーム 10月19日(土)17:30~ 10月20日(日)17:30~ ☆★2003年★☆ 「ザ・少年倶楽部」観覧 …

#とあるジャニヲタの1日

グラフ作成できたため編集します。 つまらないただの自己満です。KATーTUNと同世代の独身、実家暮らしの派遣社員です。 ジャニオタとは言ってもKATーTUN以外のグループのことは一般人より疎い亀梨和也担15年です。 0:00~7:00 睡眠日曜日はGoing sports & news…